2017/3/18

少しづつですが製作。

以前からのパーツを仕上げて

「灯りのともる木のおうち。」がやっと~二軒完成。花付春バージョン?

ほんと、いつから作ってるんだ?って思うくらい地味に進んでました。

 

一緒に屋根瓦の無い山小屋ちゃんも寒そうに写ってます。

これは春森 新緑の森になるかな。

いつかは煙りの表現してみたいな。ポワポワ~ってね。

***

近所のサクランボが成る木のさくらの花が咲きはじめました。とても小さくてかわいらしい花。

さくらと言うと、最近は桜並木のソメイヨシノばかり思い浮かぶけど、サクランボの木の花の方がかわいい。

以前は、山で5月頃に咲く山桜を見ていました。

最近は山へ行くことも無くなり、しばらく見ていません。

人気のない山の中で、向こう側の山にポツンポツンと咲いている山桜がとても好きでした。

 

今、さくらの木のお問い合わせも頂いています。

目を留めてくださってありがとうございます^^

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しおる (月曜日, 20 3月 2017 23:00)

    花が庭に咲いてると、春めいた雰囲気♪
    白いお家は新緑の森に変身していくんだね^^

    サクランボの木、うちの近くにも小さいのがあるけど
    中々見にいけてないです(^^;どうなってるかな~w

    うぉwww柴姉弟のとっくみあいが見れました(笑)
    お姉ちゃんが躾けしてるねw 頑張れ楽姉ちゃんw
    遊びたい!遊びたい!!と物語っている春くんの口がデカイ(笑)

  • #2

    ボウケンノトビラ (水曜日, 22 3月 2017 23:23)

    しおるさん、コメントありがとうございます(╹◡╹)
    灯りのともる木のおうち。にもちょっとだけ季節感を出してみました。

    さくらんぼの木、きっと咲いてるよ!
    その木の実は食べたことありますか?
    うちの方は、食べごろは鳥が全部食べていきます。一個くらいは味わってみたいと実りの頃は目を凝らして探してます。

    柴犬姉弟は日々励んでいます。
    でも、飼い主がいないときは仲良し見たいです。仲良くくっついて寝ています。

  • #3

    フリージア (木曜日, 23 3月 2017 00:28)

    ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
    制作活動を続けていらして良かったです(*^。^*)
    マイペースでね(*^。^*)
    桜は我が家の周りはまだですが、もうすぐかなと、楽しみです。
    楽ちゃん、ハル君、だんだんと2匹の世界ができていくのでしょう(*^。^*)

  • #4

    ボウケンノトビラ (木曜日, 23 3月 2017 09:46)

    フリージアさん、コメントありがとうございます(╹◡╹)

    さくら、そろそろですね!
    すぐ近くに桜並木があるので毎年散歩で楽しんでいます。

    製作は細々と続いております(*´-`)なかなか数が出来ず、再販希望は受けますが寸法指定などのオーダーは今後お断りする予定です。

    楽春の世界 着実に広がってます^_^
    外では引っ込み思案な春ですが、楽にはイケイケで絡んでます!
    フリージアさんのブログも引き続き読ませて頂いてます。更新よろしくね!

  • #5

    しおる (土曜日, 25 3月 2017 21:11)

    さくらんぼの木、咲いてました^^車で移動中、別の場所のですが見れました。
    野鳥が食べてるのかな?れなと散歩中にコースに寄るので時々見てたくらいです(^^;

    インスタ見てきましたら、なんと楽ちゃん春くんの可愛い看板が出来てましたね(*>▽<*)ノ。o☆
    とっても可愛いー!!!明るくてほのぼのしてて、花や鳥に蝶も演出中ww
    楽ちゃんと春くんの特徴も出てて、ほんと可愛い♪おぉ~絵具も活躍中です^^
    遊びに来てくれるお子ちゃまも喜びそうだね^^*まさに看板犬達だ♪
    ウッドバーニングで描いてるんですね^^ 木だからさらに温もりあって、いい味出るね^^

  • #6

    ボウケンノトビラ (日曜日, 26 3月 2017 19:04)

    しおるさんこんばんは。
    咲いてましたか(╹◡╹)
    今日は寒かったですね。
    桜は少し足踏みかな。

    看板出来ました。絵の具、ありがとうです。たいへん役に立ってます。
    子ども達が呼んでくれるのは嬉しい�けど、楽が鳴くのでうるさくてね。ちょっと恐縮、、、(゚ω゚) 今度子どもと会った時、遠くから呼ばないでね。と頼んでおくぞ。(`・ω・´)