4/8 移りゆく季節です。

関東ではさくらが満開になっていますね。

変な画像ですみません。

刈り取られた畑の、ブロッコリー。何気にカッコよく見えたので撮影してみました。

ちょっと大きな木っぽいでしょ?(*^。^*)

 

さくらが終わりに近づくと、田んぼの準備が始まります。

近くの堰も遮断され、田んぼの為の貯水が開始されました。

堰の下流側にあたる我が犬の散歩道。川の水位が下がり鳥たちの生活がよく観察できます。

 

そろそろ人間も薄着になってくる時期。

身に付けるブローチ等の制作に入ろうかなと思っています。

木の色を活かした作品が出来るといいな。

過去のデザインも作ります。 身に付けて気持ちが良くなる物が出来ます様に。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フリージア (日曜日, 09 4月 2017 21:59)

    ブロッコリーなんですか!不思議な景色に見えます!
    これから気温がどんどんと上がっていくことでしょう。自然の移り変わりは楽しみです(*^。^*)

  • #2

    ボウケンノトビラ (火曜日, 11 4月 2017 23:02)

    フリージアさん、こんばんは。
    お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    そうそう、ブロッコリー、、
    綺麗に丸ですよね! 散歩ルートには畑が多くて、本業農家はブロッコリーかネギが多いです。
    今年はイモ系が不作らしいですね。

    桜も散り始めました。
    次はツツジかなー(°▽°) お気に入りの場所のツツジ祭り 行きたいなー。
    新芽も増えて楽しい季節が来ますね!